小松原庸子スペイン舞踊団

小松原庸子について

小松原庸子スペイン舞踊団について

ダンスレッスン情報

イベント情報

ソル・デ・エスパーニャについて

フラメンコに関する情報



イベント&ニュース




イベント

ニュース一覧

掲載記事一覧


イベント詳細

2003年3月24日

文化庁平成14年度国際芸術交流海外支援事業
グラナダ&シンガポール公演 帰朝報告

この3月文化庁の支援事業と致しまして、スペイン及びシンガポール公演を行って参りました。

スペインではガルシア・ロルカ縁りの地グラナダ市の主催により、セントロ・インターナショナル・ヒタノス劇場におきまして、“ドゥエンデ・デル・フラメンコ―ロルカに捧ぐ―”を上演致しました。

クリスタルをめぐらした舞台は、ライトアップされたアルハンブラ宮殿が背景となり“この道にはナイフは無い ただ半月のナイフが私を照らす”と詩う時、ときを同じく舞台奥に半月が輝き、舞踊団一同感動を押さえる事が出来ず満場のお客様のスタンディング・オーベーションに涙が溢れる程でした。

グラナダ、アルハンブラ宮殿をバックに
 グラナダ、アルハンブラ宮殿をバックに

私の長い舞台生活において1984年始めてスペインで『ゴヤ―光と影―』を初演して以来の感激の舞台でした。

シンガポール会場前 小松原と現地コーディネータ秋吉氏
シンガポール会場前
小松原と現地コーディネータ秋吉氏

シンガポールにおきましてもフラメンコの感心が高まる中、レパートリー・シアターでの3日間に渡る“日・星フラメンコ友好コンサート”では アジアの観客の方々の熱い声援を受け、シンガポールの皆様の心深くに私たちの情熱を伝える事が出来ました事大変嬉しく思っております。

今後も一生懸命良い舞台を創り日本、世界の皆様にフラメンコを通して生きる事の大切さを伝えて行きたいと願っています。




ホームへ戻る

Ballet de Yoko Komatsubara お問い合わせについてはこちらをクリック
Home Sitemap Link Legal Notice
Copyright © 2002 Ballet de Yoko Komatsubara. All Rights Reserved.
e-mail:flamenco@komatubara.com

ホームへ戻る お問い合せはこちら