イベント詳細

2010年「スペイン・メキシコ公演」終了報告

昨年から開催して参りました舞踊団創立40周年記念公演も、10月26日の「感謝の集い」を持ちまして、無事、終了いたしました。東京公演をスタートに、日本各地を回り、スペイン・メキシコ公演で千秋楽を迎え、各地とも大変ご好評を頂き、単に舞踊団の記念公演のみでなく、日・西・墨の益々、友好を深めるという役目を果たす素晴らしい公演となりました。 スペインでは林英哲氏のダイナミックな太鼓とともに、今までにはない盛り上がりをみせ、また特に初めてのメキシコでは、日本の伝統芸能とフラメンコのコラボレーションの舞台。どのように評価されるか、とても心配でしたが、浄瑠璃の音とともに、観客からの拍手に迎えられ、日本伝統芸能の素晴らしさに感嘆の声が聞かれ、舞踊団も標高2,600メートルという高地にも耐え、素晴らしい舞台を展開することが出来ました。 今日までの皆様のご厚情を深く感謝いたしますとともに、今後も若い舞踊団員達をよろしくご後援下さいますようお願い申し上げます。

小松原 庸子

スペイン公演「第16回ビエナル・デ・アルテ・フラメンコ」

スペイン公演稽古風景

マエストランサでの稽古風景

取材も受けました。

記者会見の様子

pase gráfico(マスコミ用公開リハ)

pase gráfico(マスコミ用公開リハ)

pase gráfico(マスコミ用公開リハ)

左からアンドイッツ、林英哲氏、フンコ

終演後、楽屋にて

スペイン公演終了後の打ち上げ

メキシコ公演

在メキシコ日本大使公邸にお招きを受けました。

全員が一丸となって最高の舞台を目指します。

浄瑠璃フラメンコ

ハリスコ州から感謝状を頂きました。

多くのお客様にご来場頂きました。

デゴジャード劇場でも、「浄瑠璃フラメンコ」は大人気!

デゴジャード劇場終演後

メキシコシティの日墨協会にて

舞踊団スナップより

わずかな時間を惜しんで少しだけ観光(シティ・独立記念塔)

スペイン公演楽屋風景

グアダラハラの街角で

Photo by 李憲彦、林英哲、大場健二、谷淑江、田村陽子、北山由佳、渡邉美穂(敬称略)  

今回のメキシコ公演にあたり、ハリスコ州と日墨協会から、感謝状を頂きました。

ハリスコ州より

全日墨協会より